出来る事だけやればいいのに

皆、始める前は威勢のいい事を言っていても、実際に行動に移すとなると躊躇したり出来なかったりします。

 

出来る事だけ約束して、出来ない事は出来ないって言ってくれればいいだけなのに、自分を過信しているんでしょう。
出来た事なんてないのに、出来るに決まっているという前提で約束してしまいます。

依頼した側からするといい迷惑です。

約束した事をやる。こんな当たり前の事が出来ない人が沢山います。

 

約束をただ守るだけでその人達よりは確実に上になれます。
結構な人数そういう人っているので、その人達を踏み台にすればそれなりな位置までいけます。
職場にもよりますが、一流企業じゃなければこれだけで中の下以上はいけるんじゃないでしょうか。

そういう意味では仕事なんてちょろいものです。

ただこなせばいいんですから。

 

こなすという最低限の事さえも出来ない人の事を僕らはどういう風に扱えばいいのか。

 

学校とかにも一定数は絶対に劣等生っていましたからね。

 

そういう人は戸塚ヨットスクールにでもいってきてほしいものです。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です