大人はみんな変態だ

僕自身よく人に「変態だねー」とか「変わってるね」とか言われる。

そして逆に僕もよく人に「変わってますねー」とか言う。

 

変わってる変わってないとかを普通の人よりも仕事柄意識しながら生きている方だと思うのだが、最近思うのは「みんな変わってるよね」って事だ。

 

大人って子供よりも個性的だ。

 

性癖だって子供の頃からの積み重ねもありこじらせまくってたりするし、そもそも大人だったら皆している仕事なんて、社会的な意味合いの中での個性の象徴みたいなものだろう。

 

【個性的=変態】とはならないかもしれないが、【個性的=変わっている】くらいにはいってもいいのではないだろうか。

 

変わっているイコール変態ではないが、ニアイコールくらいには言っていいだろう。

 

そういう意味でいうと、ざっくりと【大人はみんな変態だ】といってもいいのではないだろうか。

 

自分の個性を変態性として肯定的に捉える事が出来れば、生き辛さも大分薄れる様な気もする。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です