力があるから継続出来る

「継続は力なり」なんて言葉がありますけど本当にそうですね。

 

どんな物覚えの悪い人でも、いくらなんでも数年やってればある程度までは出来るようになります。

スポーツ音痴な人だって運動部に入って3年みっちりやれば、ちょっと運動のセンスがいい人が到底かなわないようなレベルくらいにはいきますからね。

逆にいうとセンスなんて3年で超えられちゃう程度のものな訳です。

まぁセンスある人が同じ努力をしたらその差は圧倒的に開いてしまう場合がほとんどでしょうけどね。

でも何かを継続してやるっていうのは本当に難しいです。

僕なんてダイエット何度失敗している事か。

ダイエット詳しい人ほど太ってるっていうのが僕の持論です。人は自分が継続出来ないものの能書きを、凄く流暢に喋れるようになるんですよね。自分を誤魔化す為に。

 

努力も才能って言ってしまうダメ人間が作ったであろう最低の言い回しがありますが、まぁ確かに力がないと継続出来ないっていうのはありますね。

この場合の力ってもうどんな形でもいいんですよね。

不恰好だろうがなんだろうが力がある人間だけが継続できる。

 

そして少なからず継続した人間だけが何らかしらで成功すると。

はじめの一歩でこんなセリフありましたね。

【努力した者が全て報われるとは限らん。しかし! 成功した者は皆すべからく努力しておる!!】

 


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です