社長なんて何一つ凄くない

ロボットデリヘルって店を経営してるんですよって話をすると

「えっ?社長なんですか?凄いですね!!」

って言われる。

 

いつも全然凄くないですよっていうんだけど、これは本音だ。照れ隠しじゃない。

そりゃ社長っていっても、誰でも知ってるようなトヨタとかソニーとかだったら凄い。

でも肩書としての社長なんて20万ちょいだして株式会社作れば誰でもなれる。

 

なんか妙に皆「社長」であるって事を褒めてくる人が多い。
逆に世の中である程度ちゃんと自分で稼げてる人は絶対にそんな事言わない。

 

「社長」である事を褒めてくる人って学校の延長線上みたいな職場で働いてるのかなって思う。

校長先生=偉い、みたいな理屈なんだろう。

僕もふつうに酒でものんでて、相手の仕事きいて、校長先生だったら「凄いですね!」っていっちゃうかもしれない。

でも校長先生はなかなか積み上げていかないとなれないけど、社長にだったら法人作るだけですぐなれる。

 

社長が凄いって思うんだったら、自分で節税の為でもサイドビジネスの為でもいいから法人作ってみたらいいと思う。
本当になんでもないっていうのを実感すると思う。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です