犬を人間くらい可愛がるのは褒められるのに、人間を犬畜生として扱ったりするプレイは悪く言われる

世の中には何の長所もない人もいます。

 

その人の能力の中で例えば足が速いという部分が一番だとします。

しかし長所であるその足が速いという能力が、全体の中での平均値を下回っている場合があります。

その人の中では長所かもしれませんが、皆からするとその長所も短所にみえる訳です。

ただ、そんな事を直接的にそういう風にいうと角が立つので、世間はそういう人の事を「優しい」とか「いい人」とか言う事にしてます。

大体、抽象的に褒められてる人は長所のない人です。

そういった人に優しくする人がいますが、それは蔑みなのではないでしょうか?
犬に餌あげてる私みたいな。
あぁこれがもっとひどくなると、鳩に餌まくおじさんみたいな感じになっていくのか、と想像してます。

 

まぁ犬も鳩も生き物ですから大切ですけどね。

長所のない人を犬みたいな扱いしてる人をみるとなんかモヤモヤするんですよね。

犬を人間くらい可愛がるのは褒められるのに、人間を犬畜生として扱ったりするプレイは悪く言われるのはなんでなんでしょうね。

 

 

そんな事ばっかり考えている僕の頭がおかしいんだなって思う毎日です。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です